2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 宮崎/えびの えびの駅から市役所まで | トップページ | 北海道/深川 深川市役所・春の雪 »

2013年6月17日 (月)

鹿児島/枕崎① 窓の外は海辺

鹿児島県枕崎市、JR枕崎駅からの、歩き旅…ではなく、この時はまずタクシーでこのホテルまで行きました。まぁそんなホテルでのカットを。
(2012年8月当時)

和室

2012年8月某日、前日は同じ鹿児島県の出水市のホテル泊で、チェックアウト後は鹿児島県の未訪市を次々と訪ねていました。阿久根市、いちき串木野市、日置市、姶良市、曽於市…などと訪ね、さて泊まり先はどうしようか?となって、鹿児島中央に一度引き返してきました。

そして鹿児島中央で迷いました。ここで泊まって翌日は海を渡って鹿屋へ行くか?指宿経由枕崎へ行くか…、、で結局、枕崎までもう直接乗り込んで朝を迎えよう、の結論になりました。時間的にダイヤ的にどうか?とか、人口少ないし宿あるのか??等々懸念材料ありましたが、いずれもクリアできると判断し、枕崎駅からタクシーで10分強かけてここまで来ました。

というわけでここは「枕崎観光ホテル」です。

久々に泊まった和室、くつろぎ感もひとしおでした。

Img_4441
Img_4426

お菓子

部屋において頂いていたお菓子。

九州の最南端に近いこの地、半分異国気分になってました。どことなく純日本の菓子でないような…、そう思いながらこれを見ていました。

それにしても宿の部屋を頂いて、こうしてお菓子を置いて頂いているというのは度に疲れた心にはグッとくるものがあります。

Img_4425

眺め

この部屋、めっちゃ素晴らしかったんです!

大当たりでした!!

玄関広々で和室で、風呂もトイレもあり、そしてこの縁側と机イス、更にはバルコニー、そしてそして…

真ん前に海が広がる一大パノラマ!

たまたま「じゃらん」で検索したら枕崎はここだけで、しかも駅から距離がありで、普段ならおよそ選ばない宿ですが、来てみて嬉しすぎる誤算でした!

この写真は宿泊翌朝のものですが、前の晩に見る海の景色と波の音、これがまたまた素晴らしかったのでした。

Img_4427

外は海

窓を開ければこの景色、すごすぎます。

久々にこんな「HIT!」な宿に泊まらせて頂きました。

それぞれ上から左向き、正面、右向きの海辺の光景です。

枕崎の良い想い出は、このホテルに泊まった、という事だけでも十分でした。

Img_4428
Img_4430
Img_4438

お世話になりました

泊めて頂いたホテル「枕崎観光ホテル 岩戸」の建屋写真です。

その2Fに部屋を頂きましたが、それでもあの海辺の風景を眺める事ができるとか、すごく得した感でいっぱいでした。料金忘れましたがリーズナブルで。

ちなみに駅からここまではタクシーで来ましたが、駅へは長時間かけて色々寄り道しながら歩きで行きました。

という事で、枕崎第一弾はここまでです。

Img_4443

« 宮崎/えびの えびの駅から市役所まで | トップページ | 北海道/深川 深川市役所・春の雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島/枕崎① 窓の外は海辺:

« 宮崎/えびの えびの駅から市役所まで | トップページ | 北海道/深川 深川市役所・春の雪 »